入学式から3日後。


寝坊により遅刻した息子真顔




それ以来、自分で起きて

遅刻せずに学校へ行っています。









定時制なので

基本は4年で卒業するカリキュラムですが、

3年で卒業することも可能です。

息子は3年で卒業したいそうです。




そのため、5月からは

週3日、午前中から通うことになります。



ここからが正念場ですね真顔






授業は楽しいそうです。

IQ低めの息子にとって

中学の授業は難しく、

それが学校に足が向かない

大きな理由だったと思います。




みんなが普通にできることが

自分はできないという劣等感。





高校は、元不登校児が多く

通う学校なので、

とても分かりやすく、

基礎からやってくれてるようです。





英語の小テストが

100点だったって嬉しそうに

報告してきました飛び出すハート








順調にいってます爆笑




…と言いたいところですが!笑






いまだに


友達0ですって…ガーンガーンガーン






入学前のアンケートに


楽しみなこと:


新しい友達を作りたい



心配なこと:


友達ができるか



と書いていたくらい、

高校生活は友達のことで

頭がいっぱいな様子でしたが…



自分からは話しかけられない。

話しかけられても

頷いたりしかできない。






もう諦めたそうです真顔





どうか息子に

友達ができますように🙏

と願うのは、

高望みしすぎだろうか…悲しい