こんばんは。


今日も遅刻連絡を

忘れてしまいましたよ…ガーン



先生から電話がかかってきて、

やっちまったことに気付く…。





でも、こんなキャパオーバーの生活と

おさらばできるかもしれません!!




 



今日、通信制高校の

個別相談に行ってきました。




正確には、通信制サポート校。






対応してくれたのは、

キャンパス長でした。





まず、都立高校の併願で

考えていることを伝えると、


「定時制?


じゃあまず大丈夫ですよ。」


と、これまで定時制の併願で、

落ちてうちに来た人は1人だけと。






今年は倍率が高いと聞いている

と伝えたけど、

大丈夫、大丈夫笑い

みたいな感じタラー

いや、息子の学力知らんやん。






そして、

「定員オーバーになる

見込みだって、

入学を急かす通信制があるみたいですけど、

そんなはずないです。」


なんて言うではありませんか!!







4月に入学した

1年生が25人。



それに対して、

3月に卒業した子は100人。





つまり、通信制は

途中で転入してくる子が

圧倒的に多いんです。


 



だから、うちも転入生に関しては、

来月から募集ストップ 

ということはあるけど、

新入生の募集を

この時期にストップする

なんてことは信じられない。

 



とのこと。






でも、実際に

私が調べただけで、

全コース打ち切りが1校、

週5日コース打ち切りが1校。


人気が二極化してる??

何が真実なの??










まぁ、ともかく、

都立受験が終わってから

申し込んでも間に合うから、

安心して受験に専念してください。


とありがたい言葉を

いただけました。






肝心の息子はというと、


・家から近い


・朝から行けなくてもフォローしてくれる


・レポートもフォローしてくれる




「もうここでいいよ。」


と、気に入った様子でした飛び出すハート







土曜日にもう1校、

個別相談の申し込みをしてるので、

とりあえずそこには

行ってみる予定ですが。







 


キャンパス長から最後に、


今から受験まで

ちゃんと勉強したら、

5点10点は上げられるよ。


特にこれまでやってなかったなら、

絶対に上がるから。



頑張って、


都立合格してね!




って、励ましてもらいました。











塾長から勉強したこと

すぐ忘れるから、

一生懸命やったところで

合格できない


みたいなこと言われて、

さすがに言葉は選んで、

オブラートに包んで言われましたが。

凹んで、焦って、

都立受験は諦めた方がいい!?

と弱気になってましたが、

やれるだけやってみよう!

と前向きになれました爆笑