皆さん、今のスマホを何年くらい

使ってますか?



最近、調子の悪い私のiPhone。




最近って言っても…

もう1年以上前から泣き笑い





操作してると熱を持って、

画面がフリーズしたり、

ひどい時には勝手に電源が落ちます。





去年の夏、修理してもらおうと

持ち込んだんですが、



寿命ですね。


と言われて…悲しい





バッテリー交換したら

どうにかなりませんか!?

と聞いたら、

バッテリーの問題ではないので…

と言われたんですが、

ダメ元でバッテリー交換しました。





すると、調子が良くなったんです!

あ〜良かった!


と、思ったのも束の間。



2ヶ月ほどで再び熱を

持つようにガーン




とはいえ、頻度が減り、

フリーズしたり

勝手に電源が落ちることは

なくなりました。






ところがこの夏、

再びフリーズ現象が頻発。






再びアップルストアへ。



バッテリーが弱ってるには

弱ってます。


ただ、根本的には


寿命ですね。




前回、バッテリー交換して

復活したので、

今回もバッテリー交換で

延命できるかも!?

と思ったんですが…。






今のiPhone、


4年以上使ってますダッシュ





さすがにそろそろ替え時かな…。







前回買い換えた時は、朝起きたら

いきなり動かなくなっていて、

すごく大変だったので、

そうなる前に…



とは、思ってるんですが。

なかなか踏み切れずにいます。




もし、息子が私立に行くことに

なったら…

かなりの費用がかかります。

発達障害を受け入れ、

手厚くフォローする体制が

整ってるので、都内の私立高校平均の

1.5倍くらい不安





それで通ってくれるなら

いいですが、

全日制なので結局通えなくなる

可能性が…。


通信制に移ることになれば、

さらにお金がかかる無気力





そう思うとね…。





皆さん、背中を押してくださ〜い笑い