まずはご報告。



無事に手術終わりましたほっこり





心配していた吐き気は

全くなかったんですが、


痛みの方、

甘く見てましたえーん





私は腹腔鏡手術で、

開腹と比べると


と聞いてたんですが、


開腹と比べると


ですね。




文字で伝わりますかね?






手術前は

そっか、そっか〜。

手術といっても、

楽なのね〜。



って余裕だったんですが、

終わってみれば、

「開腹と比べると」

というのが、

いかに重要な枕詞だったのかを

知ることになります。





そうは言っても、

辛いのは術後〜1日目くらいで、

2日目以降は

痛みもぐんと減って、

売店行こうかな〜♪


くらいの余裕がでてきました笑





元気が出てきて、

消灯時間(21時)を過ぎても

眠れないので、

こうしてブログ書いてます。

個室なので、ある程度自由にして

大丈夫ですよとのこと。




落ち着いたら、

自分の振り返りのためにも

入院中のこと

書きたいと思います。




心配してくださった皆様、

ありがとうございました飛び出すハート