2学期が始まった9月。

登校状況は、



朝から:6日


遅刻:11日


欠席:1日


感染症:3日



でした。





朝から行った6日のうち、

1日は始業式、

3日は修学旅行。


通常授業で朝から登校したのは

2日だけでした。





欠席1日は、

修学旅行翌日。


前日から、

休むかも…と言っていて、

結局欠席。


その日の午後から発熱。

インフルエンザでした。




インフルエンザによる

欠席は欠席カウントには

入らないので、

欠席は1日だけで済みました。




今のところ、

第一志望は、

学科試験あり、内申書あり

の公立高校なので、


欠席が多いと


受験に不利


ということは伝えてあります。





受験勉強は全くしてないけど、

志望校に変更はないらしく、

休まないことは

意識してるみたいです。



高校見学の時、

個別相談をしたんですが、

今の登校状況を聞かれて、


それなら、

3時間目、4時間目〜の登校だけど、

ほぼ毎日登校してるという状況


大丈夫ですよ。





と言っていただけたのも

大きいみたいです。





でも、学力的に厳しく、

塾の先生からは最近、

通信制高校を勧められてます。





でもね、


勝手に心配して、

勝手に先回りして、

勝手に進路を決める


これだけは絶対に避けなければ!



と、思ってるので、

息子が諦めない限りは

サポートしたいと思いますにっこり