書こうと思いつつ、

時間が経ってしまったので、

2本まとめての記録映画



「月に1回映画を観る」の目標。

継続中です飛び出すハート




今月観たのは、



「こんにちは、母さん」



「ミステリという勿れ」


の2本です。






まずは、「こんにちは、母さん」


https://movies.shochiku.co.jp/konnichiha-kasan/



山田洋次監督。

吉永小百合さん、大泉洋さん主演。




最初から最後まで

ほのぼの笑えて、

楽しめました音譜





…ただね。

観客の年齢層が高くて、

いや、それはいいんですが、

斜め前に座っていた高齢夫婦。



旦那さんの方。





いちいち、うるさい。






「何だ、嫁さん帰ってないのか?」

とか、


「山田洋次はもう何歳だ?

これが最後だろうな。」

とか、


隣の奥さんに話しかけるんです。







ここは


家じゃないんだよむかつき






まぁ、他のご夫婦は

静かに見てたので、

「高齢だから」

ってわけじゃないんでしょうけど。






そして次は、

「ミステリという勿れ」





テレビドラマの続編ですが、

これだけ観ても

楽しめると思いますうさぎのぬいぐるみ




整くんの言葉って、

すごく刺さるものが多いですよね。



今回も、たくさんの言葉に

考えさせられました。



予告でも少し出てくるので、

興味のある方は観てみてください。




スター今後観たい映画スター


・沈黙の艦隊(9/29〜 上映中)


・アナログ(10/6〜)


・窓際のトットちゃん(12/6〜)