とにかく自己肯定感が

地の底ほど低い息子。




周りがいくら言っても、

自信を持つことはできないので、

ある種の認知の歪み

なんでしょう。






6月の体育祭で、

50m走に出場した息子。


陸上部の子をおさえて、

ギリギリでしたが、

1位でゴールインキラキラ





結構、足は速い方なんです。









先日の体育の授業。

水泳で、25mのタイム測定。

学年トップでしたキラキラ







ずっとスイミングを続けてきた息子。

起立性調節障害になり、

退会しました。







このスイミングに

同級生の男の子が今も通ってます。




ジュニアクラスでは、

ずっとダントツで速かった息子。






その子は、息子を目標に

頑張ってきたと

お母さんから

聞いていました。







だから、今回の測定で、

絶対に息子に勝ちたい!

と、先生に直談判して

2人で泳がせてもらったそう。

本当なら出席番号で

ペアが決まってる。





その子をおさえてのトップ。







14.3秒キラキラ








中3男子。

選手クラスの中なら

大したタイムではないけど、

ジュニアクラスの、

辞めて半年以上経つ子の

タイムとしては



かなり速くないですか?

親バカです笑








運動は全般的にできる方。

ゲームは得意。

オセロは強い。

絵は見本があればうまく描ける。

誰にでも優しい。





人より得意なこともあるのに、

自分より上ばかりを見て、



◯◯と比べたら大したことない


こんなのできて当たり前



と、自分を卑下します。








ものすごく

自分のことを過小評価しています。






いいところ、

いっぱいあるのになぁ…。