今日、やっと、

念願のコナンの映画を

観に行く予定だった娘。



4/14公開。

でも、15日、16日は試合。

22日は学校。

23日は試合。



なかなか友達と予定が

合わなかったけど、

やっと今日ついに!!




と楽しみにしてました。





当初は4人で行くと

聞いていたんだけど、

昨日聞いたら3人って

言っていて。

1人は親戚が来るから

行けなくなったそう。




混んでて当日席が取れないと

困るから、

予約しておいた方が

いいんじゃない?

と娘に言ったら、

友達も「じゃあお願い。」

ってことで、

私が3人分予約しました。







映画から帰ってきた娘は

何だか怒ってます真顔




「Yちゃん、


来なかったんだけど!


ドタキャンだよ?」




Yちゃんは同じクラスの友達です。



待ち合わせに来ないから

電話したら、


「部活あるから


行けない。」


と言われたそう無気力無気力無気力





部活あるの始めから

分かってたはずなのに!



部活の本入部が昨日だったから、

急に決まったんじゃない?


と、フォローしてみたけど、


分かった時点で言えばいいじゃん。






いや、もうその通りですよ。






でね、私が予約したので、

友達の分のお金を

立て替えてたんです。






ここからが問題で。



Yちゃんの映画代を

もう1人の友達Kちゃんが

払ったというのですポーン





娘は何度もいいと

言ったらしいのですが、

予約してもらったのに

悪いから…と何度も言われたから

受け取ってきたと。




Kちゃんにだけ

負担させるの悪いから、

半分返したら?



と言ったら、

Yちゃんが悪いのに、

何でこっちが払わないといけないのむかつき

と、怒ってまして。





もちろんね、

YちゃんがKちゃんに払うのが

1番いいわけだけど、



払うとは


思えね〜ネガティブ





娘はグループLINEがあまり

好きではないので、

入っていなくて。




映画の件のやり取りは

Kちゃんと個人的にしていて、

Kちゃんが他の子と

グループLINEでやり取りする。


という形で連絡を取っていたみたい。

だから娘はクラスでも、

Yちゃんと映画の話はしたことがなかったらしい。




だからたぶん、

Kちゃんが責任を感じて

払うと言ってくれたんだと思います。









そして、そして。


夜になって、


「Yちゃん、絶対今日


出かけてたんだよ。」


と言い出したので、

何でそう思うか聞いたら、


「LINEのアイコンが


どっかのカフェで撮ったやつに


変わってる。」


ってゲッソリゲッソリゲッソリ





中学生怖っ!!





こういう経験も

勉強と思うしかないのかな…真顔