今月で今の職場を退職する私。

有休消化に入って2週間が経つ。


休みの前は映画観にいこうとか、

部屋の大掃除しようとか、

ご飯の作り置きしようとか、

色々考えてたけど、

ダラダラしてる間に1日が終わる…泣き笑い



さて、今日も朝ドラ終わりに

そのままあさイチを観てました。


プレミアムトークが

眞栄田郷敦さん。


高校時代のお写真が出てきて、

「こりゃモテただろうな〜」

と思っていたら、

やっぱり華大さんも同じような

質問をされてました。

否定されてましたが。



その後、

「子どもが郷敦さんと時々一緒に

練習することがあったけど、

お母さんたちが郷敦さんを見るために

人だかりができてました。」

というようなメッセージが寄せられました。



それで、ふと思い出したことが笑

何年か前に、小学校の運動会で、

お母さんたちがザワザワしたことがあって。


当時6年生の男の子で、

身長170センチ超えのイケメンの子が

いたんですよ。


その子のソロパフォーマンスの時、

「ちょっと、あの子かっこよくない?」

「もう完成されてる」

などなど、明らかにお母さんたちが

色めきたったんですデレデレ



その子のお母さんと知り合いなので、

後日、その話をしたら…。


「俺、学校では別にモテないんだよ。

でも、お母さんたちから

モテてるのは、

なんとなく感じてる。」

って言ってたと聞いて、

思わず笑ってしまいました爆笑



だからきっと、郷敦さんも感じてたはず。

テレビでは言いにくいでしょうけど。


同年代よりも、お母さんたちの方が

イケメンに対して敏感ですね飛び出すハート



安いのでいつも買ってます。