昨日の朝、どこからともなく

携帯のアラームが聞こえた耳


見回してみると、

いつもは自分の部屋に持って行ってる

娘のスマホが目に入った。


アラームを止めようとしたら、

鳴ってない汗

珍しく、息子がリビングに

置きっぱなしにしていたスマホが鳴っていた。


娘のスマホを開いたときに、

クラブの友達からの

LINEメッセージが見えた。


「明日、練習早く来れない?」


胸がザワザワするしょんぼり



7時に娘を起こして、

LINEが来ていたことを伝える。


メッセージを確認すると、

話があるから、時間が欲しい。

練習前はどう?

練習早く来れないか?

という内容だそう。


ザワザワがピークに達する…滝汗

思わず、

「話って何かな?」

と聞くと、分からないと。

そうだよね。


最近、トラブルメーカーRちゃんと

その周辺が不穏な雰囲気…。


みんながRちゃんを避けている中、

娘ともう1人の子だけが

普通に接している。


そのことがあまり

よく思われていないようで、

先日も

「はっきりさせて欲しいよね。」

とコソコソ言ってるのが聞こえたと言う。

娘が来た途端、「ここじゃ言えない」と

話をやめたので、

娘はきっと自分のこと言ってるんだと思うと。


あ〜、呼び出されて

何か言われるのかなぁ…悲しい

「Rちゃんと話すのやめて。」とか、

これは大トラブル起こした時に、

実際に言われた…


「どっちの味方?」とか

言われちゃうのかなぁ…

と1日モヤモヤして過ごした。



仕事から帰って来て、

「どのくらい早く練習行く?」

と聞くと、


「あ、もう大丈夫うさぎのぬいぐるみ

今、言っちゃうね。って、

内容教えてもらったから。」


で?で?何て?

「ん〜、何かよく分かんない。

誰かが誰かを好きで、

それがバレたくないから、

協力してって。」


なんじゃそりゃ〜絶望

かなりの拍子抜けだったけど、

みんなに囲まれて、

「どっちの味方!?

とかされたらどうしようかと

思ってたので、

良かった〜笑い泣き