年中の息子がいます。
あと、2歳の娘ちゃんニコニコ


今日は息子の幼稚園で思ったこと。
あくまで息子の通ってる幼稚園で思ったことよ。



なんか、男の子、、、、

息子の幼稚園の子だけなのか

おとなしい子多くない!?!?



そもそも男の子が少ないのだけど。
クラスの3分の1くらい



あんまり走り回る系がいない気がする
やんちゃBOYってやつよ。
みんなおっとり優しい子が多い印象







だから息子がジャイアンしても譲ってくれるので
、揉めずに成り立っているのではと思ってしますゲロー
それじゃあ、小学生になったら不安よゲロー


手厚い幼稚園でこそたくさん喧嘩して学んでほしいのです!!!
実際、揉めたらめちゃめちゃ落ち込むけど



幼稚園、、
もっとちゃんと他の園も見学行けばよかったかなと後悔してます

いまの園に不満はないのだけど、気になる園があって永遠に気になってる笑い泣き


通ってるとこおとなしい男の子が多いからか幼稚園でやってる運動系の習い事に全く年中さん集まってないのだよね〜



だから息子にはもっといろんな子がいる大きい規模の幼稚園にしてあげればよかったかなと。永遠に気になってしまう。



息子は幼稚園大好きだからそれでいっかとも思っているんだけどね。





娘のときは気になってる園の説明会には行こうかなと。



以上わたしが思ったことでした!