4歳児男の子と

1歳8ヶ月女の子の

お母さんですにっこり飛び出すハート


息子の冬休みが終わりようやく

幼稚園へ行ってくれましたにっこり

息子がいると

娘がお昼寝できなくて大変だった、、、

早速、兄がいないのでお昼寝しました爆笑

あ〜、平和大あくび




今日は娘のことを



やっぱり二人目の心の余裕がデカいです。

育児しててめちゃめちゃ二人目の余裕を感じてます。

まず自分が持ち歩く荷物が少ない爆笑



娘はね、もうね、

めちゃめちゃかわいいよだれキューン飛び出すハート

癒しでしかない。

旦那と毎日かわいい連呼してます爆笑





だがしかし、、、

こだわりが出始めてしまった真顔

イヤイヤ期なのか?


息子のときもこのくらいの時が1番大変だったなぁ昇天今日も鮮魚になった娘を担ぎました昇天




主な困りごとは↓


チャイルドシートが嫌で毎回格闘昇天

(実母が引いてた爆笑

洋服も自分の好きな服しか着ない昇天

(下着とかもムリやり着せてる


お気に入りはパウパトロールなんだけど、

娘のサイズ80のパウパトの服ってないので

100とかを袖折って着せてる昇天

救いなのはアウターだけはお気に入りみたいで必ず着てくれること。

(アウターの下が下着なこともよくある。だって服着てくれないんだもの昇天

4月から保育園なんだけど大丈夫かな、、、




この時期が過ぎたら楽になると心の中で唱えて暮らしてます!!!