夏休みにあった話し
いまだに思い出してイライラしちゃう
わたしの文章力で伝わるかなぁ昇天
伝えたいこの気持ちふとん1



息子3歳と娘1歳連れて公園に行きました。

まず初めに。
わたしには公園でキライってか苦手なものがあります。それが年長から小学生ぐらいであろう世話好き女子昇天
お世話してるわたしってえらい〜おっとな〜ほめて〜みたいな感じが苦手なんです昇天

こっちくんな!って思ってしまう昇天
もちろん純粋にかわいいと思って、相手してくれてるのだと思うのだけど、そんなこと思ってしまうわたしの性格が残念なんです昇天




ええ。
この日もいました。
世話好き女子凝視
小学生4年生くらいかな?
一人で公園来てた。

まずは娘1歳にかわいいね〜と。
ちょこちょこちょっかいだしていなくなる凝視

次に息子3歳のとこにも登場
こちらでもちょいちょい息子の相手してはどっか行くみたいなのを繰り返す凝視
(ブランコ押す?みたいな感じで)

で、息子がそのお姉ちゃんに対して鬼ごっこしたい!って言ったんです。


そして鬼ごっこ始まったんですにっこり飛び出すハート


わたしは娘見ながらチラチラ見てました。
小学生のお姉ちゃんだし、大丈夫かなと。
(トラブルにならずうまく遊べるかなと。)




最初は遊具付近を走り回って
息子もうれしそうだし、ありがたいな〜
3歳になると世話好き女子に甘えて遊べるならありがたいな〜なんて、思ってたのですが真顔


世話好き女子を追いかける息子



世話好き女子がなんと
遊具エリアから遠のいて行く。
その先は駐車場なんです。


イヤな予感しつつまさか駐車場には行かないだろと、思ったのですが、、、


世話好き女子そのまま走って
駐車場へ逃亡‼️‼️‼️‼️


お姉ちゃん(世話好き女子)を追いかける息子


大声で名前を叫び必死に追いかけました。

息子は駐車場に出ることはなく無事

世話好き女子は帰ったんでしょう
駐車場を走り抜けそのままいなくなりました

は?ですよ。
遊んでもらった立場ですが、、
それでも
は?ですよね。
いいですよね。
この感情あってますよね?



今回、息子は駐車場に
出ることはなかったけどさぁ

夢中になっててそのままお姉ちゃん追いかけてしまって駐車場に飛び出しちゃう可能性のが高くて、、、って考えると


めっちゃ怖い

小さい子相手にどんな危ないことをしたか
もう小学生ならわかるだろと
世話好き女子を捕まえて説教したかったけど、
もちろん戻ってくることはなく真顔モヤモヤイライラ



近隣の小学校にクレームしたいほど、イライラしまし真顔

やっぱり世話好き女子イヤだわ真顔





そして、
ワンオペ1歳3歳連れての公園きつぅ〜〜ネガティブ

歩いてなかった去年の0歳2歳の時が楽だったなネガティブ