お酒の消費量は妊娠・出産・子育て~~と減ったものの、途切れることのない我が家。

倉庫部屋にはワインがダースでねかせてあるし、テキーラからブランデー、日本酒、焼酎と一応取り揃えてます。

けど結構減ってきたかな。

で、梅酒つけました。

2年前につけといたのを最近旦那様に飲ませたところ、とっても好評で、釣り友達と呑んでるときも「梅酒美味しいから」と要望されるし、押し売りまがいにお友達にビンに詰めて持って帰らせるし(笑)

あっという間に減ってきたので慌てて梅買ってきました。

2Kg。

で、全部つけ終わった翌日、お隣のお洒落マダム(70歳代)が「お父さんが梅を収穫したから良かったら」とかご一杯持ってきてくださいました。

まさか、昨日買いました。

ともいえず「梅酒つけまーす」と頂いたのですが・・・・・既に2甕作って地下収納に収めてるわ。

どーしましょ。

おいとくと熟れて来ちゃうし~。



初めてブログランキングに参加してみました。

皆様の応援クリックがブログを書く

励みになります。

お手数ですがポチッとクリックして頂けると嬉しいですドキドキ


div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村