横浜に戻ってまいりました~。


ほぼ一ヶ月ぶり飛行機



実家でゆっくりさせてもらい、王子共々リフレッシュヒヨコ



色んな方とお茶したり、ランチしたり・・・・でもって「荷物になるから、買わない!!」と決めているにも関わらず、ちまちまとお買い物もあせる



↓ 台湾ランチをした後、ついつい横の小さなお店に入ったら、やられちゃいました↓


手ふきガラスの小さな茶器コーヒー


手の中に包み込める大きさです。


二重になっているのでお茶を入れるとお茶が浮いているように見えるのに惹かれて購入ラブラブ




お店の方は、超ふれんどりーーーーアップ



ばりばりの方言で、思わずお友達でしたっけ?って位ののりで色々仕入れた品の話等してくれます。


明日からモンゴルへ買い付けに行くって事で、今は品薄だけど「又来てね~、もっと可愛いの買っとくからラブラブ」ですって(笑)



その他、福岡浄水通りでは、これまた中国から買い付けてきたっていう絹のテーブルセンターとか・・・・これも「荷物になるしなあ」と迷いに迷ったのですが「僕、コレが仕事じゃないんですよ。」っておじ様のあまりの商売っけの無さに、ついつい購入パー

でも、つくりは確かに高級ではないけれど、正絹なのに~~安くしてもらっちゃいましたニコニコ


どうも、旅行先で色々買ったものを、自分の美容サロンの横でセレクトショップっぽく展示販売してらっしゃるようで。


言葉が出来ると、色んなところに行っても、市場で買い付け~なあんて出来ていいなあ。



あと、やっぱりモノを見る目は養いたい。


ブランド力に頼らずに見極める力があるといいな。


鑑定、とまでは言いませんが、どんな素材でどんなつくりで~くらいは見極められると素敵だと思いませんか?