このところ、毎日のようにお客様の来訪&業者の常駐・・・・・の合間をぬって、済ませなければいけない用事を片付けに出掛けて回っていたので、何だか久しぶりの、静かな自宅です。


明け方、というか夜半?2時過ぎ頃にごそごそと、オットが釣りに出掛けていましたが、寝ぼけ眼で



「いってらっしゃ~~・・・・・・ぃ」



と、ごにょごにょと呟きつつ、そのまま熟睡へ~。あ~極楽・極楽音譜


さわやかな朝を堪能しつつ、庭をふらふらしていると、旦那様の帰還!


本日は駄目だったみたいですハートブレイク


大物はないけれど「いわし」のみ大量にGET。


オットはソレを使って「一夜干し」を制作。

←「ちゃーちゃん、一夜干しを観察するの図」


本当は、ただ、ここが彼女の定位置なので、まるで一夜干しの網を見張っているかのように見えるだけなのですがにひひ




私は昨夜購入してきた「マルチクイック」でいわしをミンチにして「いわしハンバーグ」を制作致しましたナイフとフォーク


マルチクイック・素晴しい!


あっという間に骨まで砕けます。やはり「潰し」に特化した商品なので、潰しにかけてはまちがいないですね。

(レシピでは、中骨をとり、皮をはぐ、と有りますが、全てミンチにします!皮は美肌にいいんですよ~)


深夜番組につられて、フル装備で購入してしまった「MAGIC BULLET」が、返す返すも悔やまれるな~~ガーン


にこやかな外人の


「ほ~~らあっという間に、みじん切り」


とか


「あっという間にフェットチーネまで!」


という、画像に騙されました汗


山芋をおろせば、味が大幅に落ちるし、りんごもジュースにならないし・・・。


コーヒー豆をひく事にしか使っていません叫び

1万以上(幾らかは記憶から消去・・・)の高級コーヒーミルでございますですカゼ





一夜干しの様子を見つつ、ハンバーグから更にもう一品。


「いわしの梅肉煮」です。


美味しかったら、これからの定番メニューにする予定ですドキドキ



さてさて、夕食は中華街へ行く予定なので、久々にネイルをば。


魚くささが、潜在意識に残っていたためか?海のような~魚の鱗のような~~スカイブルーのネイルでございますべーっだ!如何でございましょ(笑)