京都でのdinner♪ | 藤井綾夏オフィシャルブログ「AYAKA'S☆DIARY」Powered by Ameba

京都でのdinner♪

京都での夕飯は水源亭に行ってきました♪






グルメな方のご紹介だったのでとっても楽しみにしていましたが、予想以上に素敵なお店だったのでご紹介します☺︎






京都ならではの品の良い雰囲気が伝わる入り口♪

{077B6DC1-8257-474F-8773-C687B114D6CB:01}






そして、席につくと店主からお手紙が❤︎

こういうおもてなしはとても嬉しいですね☺︎


{6D7030DE-F096-43F5-9E26-470EC315C9B3:01}








まずは前菜3品❗️

下にあるお豆腐は10種類ほどのお塩を自分で選んでつけて食べました♪
どれも上品な味で美味しかったぁ~チュー

{73DF9246-3CCA-4535-9700-2AB9DEB08798:01}



ここからは食材を見せてもらい、食べ方をオーダーしてだして頂いたよ♪




食材を見せてもらっている中で
こんな大きなうなぎもありました!!


こちらは白焼にしていただいたよ~。


{4B7DDD5B-E851-4606-9595-6724D181C0C0:01}






いろんな新鮮な食材をいろんな食べ方でいただけて食材本来の味を楽しめました❤︎






{027F95FD-DC9E-4130-917F-DE1A128DDA77:01}

↑上から
白子あぶり
エビの天ぷら
うなぎの白焼き




{73D87022-0762-4930-9C0D-ADD25A6AF490:01}

↑上から
松茸のお吸い物
鶏肉のいろんな部位のお刺身







大好きな伊勢海老のお刺身❤︎
ウニとイカ、中トロも( ^ω^ )


{EB06B474-55FE-4859-BD21-01DBFB839F36:01}





わさびがさっぱりな甘さでお刺身と抜群の相性で美味しかったぁラブより食材の美味しさを引き立ててくれるわさびのイメージが変わりました星


あとは、ポン酢でさっぱり頂いたりしたよ♪


{9F0473C0-BC70-4DA6-A3D1-3A73A298C319:01}




そして、伊勢海老の炙り焼き❤︎

お味噌がたっぷりで身もたくさんつまっていてとても贅沢な一品でしたラブ


{1AFAEB58-F068-4209-B2D4-2FBBEFF694DA:01}







ラストはデザートです!


旬の果物やジェラートのプレート(*^^*)



{CBC9ECBC-3D7A-455F-BC5B-C4BE00BF607D:01}




どれも京都ならではの贅沢なお料理が出てきて感動しました( ^ω^ )ラブラブ






京都に行った際はぜひ行ってみてください♪
本当に美味しくてオススメですチューピンクハートピンクハート





075-561-2800
京都府京都市東山区団栗通宮川筋入ル一筋目越エ六軒目東側