いとしのローズマリー(生) | 綾ch 女装教育テレビ 『日本文学科』

いとしのローズマリー(生)

風薫る新緑の季節となりました。


今わしが勤めている職場の周りには

マンションもけっこうあるのですが、

そのマンションのエントランス前に

植え込みというかガーデニングというか、

とにかく花や庭木が植えられています。


その植え込みの中にわさわさっと

濃い緑で細い葉っぱがイモムシみたく

いっぱい出ているいかにも手入れされてない

植えられっぱなしの草があるのだが、

よく見たらそれって

ローズマリーじゃ?

香ってみたらハーブのいい香り・・・。


しかもその後昼休みに

会社周辺をお散歩してたら、

ローズマリーの苗はあっちこっちの建物の

軒先に植わっていることが判明。


でもどこももじゃもじゃで、見た目雑草も同然だから

住民の人もほとんど誰も気づいてないんじゃない?

時期がきたら花ぐらいは咲くだろうけど・・・。


わしにしてみればこれは宝の山・・・

しかもどう見ても誰も手をつけてない。

宝の持ち腐れも同然(-A-。)


あー生のローズマリー・・・。

ジャガイモソテー子羊パスタ

大量にあったらハーブティー入浴用に・・・。


毎日むしりたい欲望

理性とが戦っています。

あちこちにあるのは誰か大量に

殖やした人がどこかにいるはず・・・。

うちのアパートの軒先でも

植えとけばわさわさ育つだろうに・・・。