休日ともあって旦那と母親と3人でふらっと住宅展示場へ遊びに行ってみました

 

初めてだったので、特に決まった目的もなく

 

今は賃貸マンションに住んでいますが

 

ゆくゆくは、一軒家もしくは分譲マンションでもとは思ってたんですょニヤリ

 

市内で土地付き一戸建てともなると・・気が遠くなるぐらい高い・・ガーン

 

なので半分あきらめ気味で展示場記念でもらえるグッツをゲットしに(本心)見に行きました。

 

ふらふらっと奥からまず1件目 S友ハウスさんです 

窓っデカっびっくりホテルっぽい仕様? ( ・ω・)ん?家見に来てたんだよねぇ

おっしゃれ―な感じで窓のでかさを主張と説明

内心(ん~窓でかいとカーテン特注だよね。。日当たりすぎて家の中あちいよね。。等)

おしゃれ度重視の説明でした

 

さて、2件目 Hベルハウスさん (は~ぃ)

お子様いらっしゃる向けの展示形態でいろいろ個室個室と迷路のように部屋が並んでおり

ものすごくいろいろ説明された記憶があるんだけど全く記憶に残らない感じでした。。(ごめんなさい)

なんだろ特徴無かったのかな。。。

 

はい、3件目 Tマホームさん猫あたま

はいってみる超新人さん登場 後ろからついてくるだけ説明無し

いろいろ( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!してみる 解らないのか先輩に聞きにいく

次の部屋に移動  もうなにも言うまいて・・・チーン

 

気を取り直し 4件目 一条工務店さん

なんで名指しw入ってからすぐに担当者さん登場壁から家具からいろいろ説明

なんだかんだ説明してるほとんどが標準装備と!

風呂もキッチンも床暖も?!みたいな家族でなんかいろいろOKの事はすっかり

忘れて大興奮前のところが楽しくなかった分ルンルン気分で後にしました

 

5件目に参ります Sンキホーム

入ると誰もいなーい。。。入っていいのかしら状態進んでいくと

キッチンにふっと人影が。。。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

暗闇の片隅に立ってた!そして無言気まずいので

( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン! この家の面積はどれぐらいですか

とかこの部屋は何畳ですかとか・・・

 

 

続きはまた今度