昨年の10月に購入した、観葉植物。


エバーフレッシュ(ねむの木)ちゃん





新芽もわさわさで、いい感じに、


存在感のある家のシンボルツリーになってますやしの木



買ったばかりの頃は、こんなん↑

思ったより、ちっちゃいのが届いた。


その時の記事で、

87センチって書いてたけど、


今測ったら、


110センチ!


20センチ以上も伸びてるー!ほっこり


大きい観葉植物って高いから、


楽天で


他に比べて安い7号鉢を購入して




日の当たらない季節は、カーテンの外に置いて、日光浴をさせたり、


ダイソーのチューブ型栄養剤を挿したりして、育てて、


無事に大きくなって大満足ラブ


本当は、幹がもっと太くなって欲しいから、日光浴を続けよう。


グリーンって本当に癒されるラブ