昨日何気なくインスタを見てたら、


こんな広告が‥


https://www2.panasonic.biz/jp/lighting/shop/effect-projector/skylight-vision/


天井が天窓みたいになる、


ライトですって。


すごーい。


夜には夜空が映されたり、オプションで、桜やイルカの映像を流すことも可能だそう。


これで、都会でも青空や満天の星空を見ながら寝られるのかしらにっこり


狭いところでも広く感じられるよね。


ただ、これはショッピングセンター、レストラン、病院なんかの商業施設を推奨としていて、


お値段


400万円から凝視


となってるので、一般の家には取り入れにくいね。



他のサイトで見てたら、

こんなものも。


https://www.huffingtonpost.jp/entry/misola-mado_jp_5e5a0f56c5b6450a30bed0c2


こっちの方は


68万円〜


おっと、いきなり良心価格。


最初のに比べたら、安っ!てなるマジック汗うさぎ


でも窓にしてはかなり高いよねー


もしも将来、核戦争とか原発事故で私たちが地下に住まなきゃいけなくなったら、


こういう技術でエセ青空を感じることになるんでしょうね滝汗