とうとう引越しの日が近づいてきました!


1ヶ月前に引越し屋さんから段ボールをもらって、全く手付かずでしたが、

一昨日からぼちぼち詰め始めました。


あ、一昨日確定申告全て出し終わりまして、もし何かあったら税務署から連絡来るでしょう。


去年日本に帰ってきたってことで、

手続き色々と面倒くさいことになりまして、


何度もプリントアウトにコンビニを往復して、もうプリンター買った方がいいんじゃないかな?と思っちゃいました。


でもローン控除はやらなきゃいけないこと優先度NO.1なので、がんばりました!





話は変わりまして、先延ばしにしていたベッドの購入をとうとうして、今日組み立ててきました!


ベッドの受け取りを日にち指定に出来なかったけど、大物だから連絡くるだろうーと思ってたら来なくて、ネットで配達追跡したら、昨日の夜に新居に届いて持ち帰りになってる!


急いで連絡して、18時には新居に行けそうです!と18時から20時に指定したけど、16時に宅配の人が来ちゃって、慌てて旦那に家に行ってもらいましたあせる


住んでないと荷物の受け取り大変でした汗






夫婦のベッドは今の家にはなくて、


今は和室に敷いた2枚の敷布団に4人寝ていまして、


それはそれは狭い。


子供部屋には使われない二段ベッドがドーンと幅を利かせてるんだけど、ぬいぐるみ置きとしか使われてません。



これがなかったら、今の賃貸も少しは広く使えてたのに、子供たちだけで寝ないなんて、かなりの誤算でした泣き笑い



だから、もしかして、ベッドを買っても、また4人で寝ることになるんじゃないか。


買う必要無いんじゃないかとずっと躊躇していましたが、


旦那が、「新しい家では子供達を自立させたい」というので、夫婦と子供たち別室で、ベッド計4台置くことになります。



ベッドはニトリを考えていましたが、コンセント付きすのこベッドが品切れ。


これ↓をレビューもいいし、買おうかなと思うも、


旦那に、ちょっと安すぎない? 木材の質とかどう?


と釘を刺され、ほかにネット検索をすると、


気になるワードが。


15分で組み立てられる。


すのこベッドは多分そんなに組み立てるのは大変じゃないと思うんだけど、


前買ったIKEAのベッドが組み立て大変すぎたというトラウマで、これに即決しました。



こちらです↑


木の質もいい感じです。




2台で30分かかったかな?

ドライバー持って来忘れてあちゃーと思ったけど、


6角レンチが付いていて、それで楽々組み立てられました。


木ダボが付いてたから、解体はどうかな?

でも解体も簡単なはず。




コンセント付きで、ここにiPhoneを置いて充電します。


最初は和室に敷いていた極厚敷布団を敷いて寝てみようと思いますウインク


それで寝にくければ、マットレスを追加します。


引っ越しが楽しみです照れ