手作りブーケに向けて* | おちびのブログ

おちびのブログ

*Wedding、handmade、日々のブログです*

こんにちは*おちびです。

たくさんの「いいね!」を頂きまして、ありがとうございます。
今日もお付き合い頂けますと幸いです。



さてさて、5月末の前撮りに必要なもの、ブーケ。
ブーケと言えば、生花だろうと思っていたのですが、前撮り、ウエディングドレス、カラードレス、二次会と4つもブーケが必要だということに気づきました。

その都度、デザインを考え、いちいち手配するのも面倒だし、何より生花のブーケは高い!ひとつ5万円の予算を見ないといけません。
そんなわけで、造花でいいかなぁと。2種類作って、使いまわせば良いではないか!という結論に。



手作りする花嫁さんもいるみたいなので、私も便乗。とりあえず実験してみました*
家に大量にある、安物の造花で試しに制作したのが、こちら。
 
 

ガーベラとラナンキュラス(芍薬かも。笑)のラウンドブーケ*
4時間くらいで、さらっと出来ちゃいました。これは良いですね。

お花の配置のセンスが難しいですが、結構楽しいです。
葉っぱが無かったのでちょっと寂しいですが、使うお花や葉っぱを考えてちゃんと購入すれば、作れちゃいそうな気がします!
いろんな写真を見て、本番までにセンスを磨きます*




ちなみに、私の理想のブーケはこちら*
 

ホワイトラナンキュラスとグリーンアジサイのラウンドブーケ*
写真はクラッチブーケですが、私は挙式用にサテンリボンを巻きたいな。

後は、マトリカリアが大好きなので、マトリカリアをちりばめたいと思います。
 

可愛い―*
かすみ草ブーケが流行っておりますが、私は、マトリカリアブーケを作りたいくらいです。



基本、ウエディングドレスには、ホワイトとグリーンのブーケが好きです*
これくらいのバランスが素敵*
 
 


後は希望の造花が揃えられるか。
浅草橋の造花屋さん巡りして、探してきまーす*