先々週、亮太くんの机を買いにニトリに行ったついでに、何年かぶりにトイザらスにも行ってきました車

亮太くんがトイザらスを卒業するちょっと前に、誕生日プレゼントとしてトイザらスのギフトカード(5,000円分)をもらったんです。

金額からして、私の弟からだと思う爆笑

もらったはいいけど、使う機会なくて、すっかり忘れてたところ、部屋の片付けをしてたら出てきましたデレデレ


亮太くんは、Switchのゲームソフトを買う!とウッキウキウインク

もう受験生やでー。


しかし、トイザらスのサービスカウンターで、30歳台くらいのモッサイ男の店員に、

「そのギフトカードは使えません」ゲロー


不安「有効期限の記載はありませんけど…」

    「使えません」

不安「5,000円分あるんですけど…」

      「使えません」


もう取り付く島もないえーん

使えませんの一点張り…


そいつが言うには、今トイザらスで販売しているギフトカードは有効期限の記載があるもののみ。

昔のものは紙くず同然。

それは全国共通。

どこの店に行こうとも使えない。


そんなことある?

5,000円を諦めきれない私は、トイザらスHPに一部始終を報告PC

もちろん店舗名と来店日時を明記の上ニヒヒ


5,000円でギフトカードを買わせといて、使わせないとか、詐欺じゃねーの?的なことを、丁寧口調でつらつら。


返信きました。



使えるんじゃねーか!ムキー

モッサイ店員を信じて捨ててたらどうすんだー!


厳重注意はいいけど、それ、次にこのギフトカードを使ったら、

「HPでクレーム言ったやつが来た!」ってならん?滝汗


で、先週トイザらスに再来店。

いたわ、あいつムキー

性懲りも無くサービスカウンターに。


でも、結局亮太くん、欲しいものがなくて、使うのはまたの機会に、ということになりました。


しかし、言ってみるもんだー。

諦めの悪い性分でよかったニヒヒ