2月3日に20年点検があった我が家🏠


その時に、「24時間フロアセントラル換気」の熱交換フィルターの交換を依頼してたんです。


普通はフィルターだけ注文して、自分で取り付けするみたいなんですけど、生憎我が家に男手はないショボーン

2箇所。

出張費用2,000円払ってもやってもらいたいえーん


2個セットで20,100円。


いつも元ダンナに掃除をお願いしてたんですけど、離婚後自分で掃除しようと開けた時に、黒いフィルター(2年が交換の目安らしい)がボッロボロゲロー


「これは無理」と、そのままパタンと閉めて何年経った?

1階のフィルターはだいぶ汚れてました。


でも2階は何故かスイッチが切ってあって、フィルターも全然キレイ。

これ、交換する必要なかった…

でももう注文しちゃってたから交換してもらったけどチーン


フィルターのお掃除も、2、3ヶ月に1回くらいした方がいいみたい。

できるかな…滝汗