職場の人が絶賛している、西大寺観音院に行ってきました神社

西大寺会陽(はだか祭り)の会場。


あの上の方にある小窓(御福窓)から宝木(しんぎ)を投げて、裸の猛者たちが取り合うんですよね。

こんな感じ滝汗

まさに地獄絵図…


職場の人たちが言うには、ここのおみくじがめちゃくちゃ当たるらしくて、

「毎年初詣にはここに来る」とか

「ここには絶対神様がいる」とか

「パワーを感じる」とか。


そこまで言われたら行くしかないでしょ、と、父とお嬢を誘って行ってきました。




さすがに13日ともなると、参拝客は少ないね。


で、肝心なおみくじはと言うと、

言い回しが難しくて理解できないけど、「吉」でした爆笑


ちなみにお嬢は…

「凶」ゲロー

よく当たると評判のおみくじで…


今日はとにかく風が強くて、おみくじを引いても飛ばされそうだったので、車内で読んだんです。

凶なら結んで帰らなきゃいけないのに、そのまま持って帰ってしまった絶望

今度は亮太くんを連れて、お嬢の代わりに結んでこないとね神社


明日は総社で公式戦バスケ

早起きしないと💦