私が小学生の時、ルービックキューブが大ブームでしたルービックキューブ


でも、所詮小学生、2面までしかそろえることができませんでした・・・

もしかしたら奇跡的に1回くらいは3面そろえれたかもしれません。


入院中、向かいのベッドの江崎さんがルービックキューブを6面そろえることに成功!


今は(昔もそうだったのかもしれないけど)、ルービックキューブを買うと、「LBL法6面完成攻略書」なるものがついてくるんですよ。


江崎さんいわく、「コレを見ながらやると絶対できる!」そうです。


退院した翌日、さっそく購入!

う~ん、何年ぶりだろう・・・


今まで知らなかったんですが、

最初の1面をそろえるときに、横の1列も一緒に色をあわせていくんです。




で、2列目、向かいの面、最後の一列・・・と、合わせていくと、アラ不思議。


あやのグダグダブログ
ルービックキューブ6面完成品のできあがり~!

おもしろい!気持ちいい!!
6面が完成した時の爽快感といったらナイねにひひ

1日何回も、崩してはそろえ、崩したらそろえ・・とやっています。

いやいや、別に暇人ではないですよ?
やること山のようにありますけど・・・

ちなみに、小学6年生のお嬢もチョチョイとやってのけました。

私が小学生の時は6面完成なんて、夢のまた夢だったというのに・・・