1週間の入院生活、結構悪くなかったですにひひ


4人部屋だったんですが、窓側で明るかったし、スペースも広かったし、他の患者さんもいい人ばっかだったし、三食昼寝付きだったしドキドキ


病院食もおいしいんですよ。1日のカロリーが1800cal なので何もしなくても2キロ痩せれたし音譜


向かいのベッドの江崎さんとは年も近いせいか、よくおしゃべりできて楽しかったしね。



入院で最も嫌なのは、やっぱり入院費用の支払いでしょう!


昭和36年にできた国民皆保険により、一部の人を除き日本国民が健康保険に加入しています。


私もダンナの扶養家族なので、もちろん加入していて、医療費は3割負担です。


今回の入院費用、もしも私が健康保険に入ってなかったら・・・つまり、10割全部支払わなければいけないとしたら、一体いくらだろうか。


ズバリ!233万5140円


ぎゃ~!高い~~叫び 国民皆保険ばんざ~い!!


3割負担でも70万円。

完全に高額医療ですよね。


しかし、あらかじめYahoo!知恵袋等で勉強していた私は、事前に「限度額適用認定書」なるものを申請、取得していたため、今回の支払いは、


10万3901円 でした¥¥


でも、高い・・・