昔、何かの本で読んだことがある。


自分の節目の歳に高いところに上るといい、と。



で、いってきましたよ~にひひ



あやのグダグダブログ-芥子山

近所の山のてっぺんへ大山


もちろん車でね。


方角的に我が家は見えなかったけど、ずいぶん遠くまで見えましたよ~。


本当は誕生日当日に登りたかったんだけど、


なかなか思うようにいかなくて、4日もすぎちゃいましたテヘへ



あやのグダグダブログ

ハイキングコースにもなってるだけあって、なかなかキレイでしたよ。



そういえば、子供の頃家族でよく登ったな~(もちろん車で)と、思い出しました。


ついでにハイキングコースを歩いてみよう!と思ったんだけど、


この坂を下ると帰り上るのがつらい・・・と、10m進んだだけで引き返してしまいましたショック!


なんて根性なし・・・



あと、ネコがたくさんいました。



あやのグダグダブログ-ネコ

捨て猫なんだろうな~。


なんとなく寄ってくるんですネコ


中にはすり寄ってくるネコちゃんもいたり。


食べ物なんてなにも持ってきてなかったから見てるだけだったけど。




やばかったのは帰り道。


舗装されているけど、やっぱり山道。道が狭い。


私は愛車アイシスでいってたもんで、アレは一応3ナンバー。


絶対すれ違えない場所で前から来ちゃった・・・アルファ156 P2


上りの対向車が30mくらいバックで下がってくれちゃいました。


あとちょっとで広い道に・・・というところで、またまた。


シニアのマーク紅葉マークをつけた軽自動車。


ちょっと下がってくれたらかわせるポイントが見えてるのに、頑として動かない。


助手席の娘が「溝に落ちる!溝に落ちる!」と叫ぶ中がんばりましたよ~。


で、次はワゴンRで来ようと決心しました。