我が家に太陽光パネルを3月5日に設置して、ついに3月が終わりました。


なので、3月分の太陽光発電の実績を報告いたします。


3月5日からなので、正確には1ヶ月ではないんですけどね汗



まずは、発電量・・・635kwh


続いて、売電量・・・493kwh(20714円)


そして、買電量・・・371kwh(7288円)



補足ですが、Panasonicが公表している発電量のデータなんですが、


我が家と同じ型のパネルで同じ枚数での3月の発電量は、569kwh


我が家のほうが断然上!さすが、「晴れの国 おかやま」!!


もう、岡山の人はみんな太陽光にすべきだよ~晴れ



買電量については、去年の我が家の電気代が8125円、ガス代が14586円。


合計22711円が、7288円ですむ(ローンがあるけどね)。


やはり、光熱費の支払いは、ローンを払っても安くつきそうだね音譜