我が家もついに太陽光発電&オール電化住宅へeco



あやのグダグダブログ

このサイズのパナソニックの太陽光パネルを東と南に25枚設置。でかっ!



あやのグダグダブログ

こんな感じで屋根にあげました。


これで約5.8Kw発電するそうです。


しかし、工事時間が長かった~・・・ドクロ


朝8時半から工事を始めて、終わったのが18時半・・・


10時間もかかりました。


総勢7人で、屋根の上、台所、洗面所で作業しているもんで、


買い物にも行けず、気も使い、くったくた・・・



あやのグダグダブログ


こんな感じに仕上がりましたアップ


明日もいい天気になりそうだから、早速売電を実感できるかな?



とりあえず、設置報告でした音譜