Dream | caron

caron

初めまして、caronです。
ファッションや美容について、コスメやライフスタイルなどを日々綴っていきます✨
時々マイホームの事も綴ります




{6D291D97-E2A0-476D-BC3C-2394D014F113}



こんばんは🌙


今日は『精神睡眠について』です。


忙しい時、心が疲れた時、私は必ず睡眠を多くとるようにしています。


そして を見るんです。

ふつう 疲れている時やノンレム睡眠状態のとき
脳は休んで夢を見ないといわれていますが、私の場合は逆です。


の内容は多様ですが、私は所謂”明晰夢”という、
自分の見たい夢をコントロールする事が出来るのです👀



これは無意識の脳の働きなので、理由は不明ですが
私自身が自分を癒そうと脳が都合の良い夢を見せてくれているのだと思っています。


夢は潜在意識の表れともいわれている通り、
悩み事考え事過去現在未来についての内容も多く含まれています。
自分とは全く関係の無い人になり日常を体験する事もあります。

そういうわけで ほぼ毎日を見ています🌠


自分の夢で脚本が書けるのでは?と思うような
非常に面白い壮大なスケールから、日々の小さなこと、
荒唐無稽なまさに夢でしか体験し得ないことを夢の中で体感しています。


私は肉体的な疲れより精神的な疲れの方を感じる体質なので
ただ休むという行為よりも、を見て癒されることの方が精神状態がよくなる傾向にあり、
それを自覚しているためそのような体質になったのだと考えています。



睡眠精神身体は深く繋がっていると思います💫