自分が物凄いフェミニストであると自覚しました

ずーっと感じてきた違和感が、それである事に気付き、腑に落ちました

自分が拘るポイント、

キレるポイント、

許せない、おかしいと思うポイント、

そのポイントを全て辿ると「フェミニスト」「フェミニズム」と言う言葉で合致、納得がいきました

決め付ける訳では無いけれど、紛れもなく私はその思想が根底にある

だからうまくいかない事もあったし、人と意見が合わない事もあった

私が度々男性からムカつかれてきた理由は、そこにあったのかもしれない

女性から敵意を持たれた事もしばしばあったのも、それが理由かもしれない


今後は気をつけて生きていこうと思ってます

私はフェミニストである事をきちんと自覚して、生きていこうと思います

(あ、別にデモとかの活動はしませんよ)