こんばんは!あややひまわりです。

 

お元気ですか?

 

6日は私、お知り合いの方に誘って頂き、

 

米ぬか酵素風呂に行ってきました!

 

和泉市府中にある「桧」さん。

 

 

 

 

 実は2回目です。

 

酵素風呂って、知らなかったんですが、

 

すっごく体に良いんですって!

 

発汗効果やダイエット効果、体質改善や

 

美容効果まで、色々と効能がございますよ。

 

 

 

 

 

まずは、コップ1杯の水分を摂って

 

いざ、米ぬかの中へ!

 

あったかーい!

 

ヒノキでできたお風呂の中には、たくさんの

 

米ぬかが入ってて、大人一人入れるぐらい

 

掘ってありました。

 

 

 

 

その中に、よいっしょっと入って、

 

まずは自分で米ぬかを足や、お腹、胸などに

 

さーっとかけまして。

 

そして、後からお姉さんがやってきて、腕や

 

顔、(目はおしぼりで覆って、鼻以外なら希望で米ぬかをかけてくれますが、今日はかけずにオープンにしました!

 

そして全体にかけてくれます。

 

 

 

 

すると、だんだん体が温められて、ポカポカ

 

顔からは汗が玉のように噴き出てきて・・・

 

デトックスで悪いものが出てくれる感じです

 

かね。

 

 

 

「うわーあっつー!」と思ったら、

 

「大丈夫ですかー?」と

 

お姉さんが入ってきて、冷たいおしぼりで

 

顔を拭いてくれて、おでこにもおしぼりを乗

 

っけてくれました。

 

 

 

これがまた、冷たくて気持ち良いんです。

 

体の方は熱いんですけどね。

 

お腹の脂肪も、今まさに溶かしてくれて

 

ゃないの?と実感できるほど、じんわり、

 

しっかりあっためてくれますよ。

 

 

 

程なくお姉さんが、声かけてくれて終了!

 

シャワーで米ぬかを洗い流して、髪を乾かし

 

冷たいお茶をいただいて、お帰りとなります

 

よ。

 

 

 

 

あー気持ちよかった!

 

酵素風呂気に入りました!

 

また行ってみたいなー!

 

ではでは、今日はこの辺でね。

 

あややひまわり