順番逆ですみません🙇‍♀️


過去保存記事が出てきたので😅そこに追加します!

(実は描き途中の記事いっぱいです😅)

 


3月の頭の事なのですが‥


2人で人間ドック受けてきました❣️


お父さんが怪我する前から受診していた病院で


ゆったりドックしてきました。


ゆったりドックは年に2回程ですが、車椅子や色々と団体で受診するのに困難な方が受ける事ができ、付き添いの人も一緒に受ける事ができます✨

問診も事前に電話で確認していただき、お父さんの移動から介助までサポートしてもらいました✨

なので、私は付き添いという名ばかりの1人ぼっちドックでした😚


私が仕事している時は総合病院で人間ドックを受けていましたが、無職になってからは自治体の健康診断を受けましたが、ちょっと内容が不安だし、流れ作業的な所があったので、今回は病院の人間ドックを希望しました。(国保なので町で半額以上負担してくれるし)


それプラス今回は色々なオプションもつけてみました。

私はアミノインデックスというがんリスクスクリーニング、甲状腺機能検査、腫瘍マーカー、マンモグラフィ、乳房超音波検査、甲状腺頸部超音波検査、慢性腎不全リスク、アレルギー検査です。

お会計八万円超え😅(25,000円は町補助で差し引き済み)

ひさしぶりの人間ドックだし、50才になる年だし、太ってるから思いきりました😅


お父さんはアミノインデックス、腫瘍マーカー、慢性腎不全リスク、胃カメラで4万五千円でした。





終了後、お昼は5種類から選べるランチセット!!

ボリュームすごいし、コーヒー☕️アイス🍨付き💕




人間ドック終わったら次の日は‥





息子が行きたがっていた近所の中華屋さんで苦しいほど呑んで🍻食べて‥🤤






次の日は有吉の番組にも出た有名なご飯屋さんに並んで‥息子と私はこの焼き豚からあげ定食




お父さんなんて頼んでビックリ‼️このボリューム!

食べきれなくて息子に手伝ってもらいました😅






その2日後


こちらは栃木のスター U字工事と春日が食べたお店で‥



家族みんな定食頼んで焼肉も頼んでこの量😅




お父さんは〆にラーメン💦



そして‥こちらのお店はオモウマイ店の取材は断ったというラーメン屋さん(宇都宮市)



息子とお父さんのセット


隣ではデカ盛りカツカレーを食べているお姉さん、


デカ盛りレバニラ炒めを食べているおじちゃん💦



私は黒胡麻担々麺!不思議で美味しかった❣️




1週間で信じられないくらい食べました💧



お父さんは‥人間ドックの結果が出たら怖くて食べられなくなるから‥


今のうちに食べておきたい‼️なんて言ってますが😅


やばい😰やばいですよ😨





(ここから追加です)




。。。。。月日が流れすぎて😅😅





人間ドックの結果が郵送されてきました😅


やっぱり〜お父さんにはお手紙入ってました😰


異常あり/医療機関を受診し治療を要します


糖代謝 脂質代謝


異常あり/医療機関にて精密検査を要します


肺機能


肺機能についてはこの病院で専門外来受診中なのでオッケー👌(怪我前から受診してます)


糖代謝は予備軍で怪我前に薬をのんでいて、怪我して入院中にはインスリン注射されちゃって😰

でも入院中に激痩せしたので、糖尿病も脂質代謝(内臓脂肪やコレステロール)も数値が低くなって

退院後は薬は飲まなくてオッケーになってました😰

体重戻っちゃったしね😅


その他は胃カメラでポリープがあるけど、また来年受けてみてくださいレベルでした。



お手紙もってすぐにかかりつけの町医者へ‥もう一度血液検査してもらいました🩸💉


その結果は‥次回受診時にわかります💦


でも、その後は週何回かのお酒🍶も飲まなくなり‥油コッテリ料理もあまり食べなくなりました😏

四国でうどんたくさん食べちゃったけど😅



私は‥お父さんより太っているのに、お手紙は逃れました😅


私がヤバいのは太り過ぎと脂肪肝、コレステロール、頸部甲状腺検査で腺腫様甲状腺腫があるらしく、どれも一年後の再検査をおすすめしますとの事。

今回は乳房超音波で引っ掛からなかった😌



2人とも腫瘍マーカーと慢性心不全リスクはA判定でホッとしました😌


アミノインデックスは25,000円もしたけど



こんな感じの結果。。。。その時の血液検査によっても変わりますとの医師の説明で、ちょっと失敗したかも😅と思いました💦


あと、私はアレルギー検査の結果、少しのスギ花粉と少しのイネ科ミックスがありました。


え!ヒノキ花粉症じゃなかったんかーい💧


キウイやさくらんぼ食べると耳の中や唇が痒くなるし、豆乳飲んでもそうなるから、絶対アレルギーだと思っていたのですが‥そちらは異常なしでした😅

???え???じゃなんで痒くなるの???


私もお父さんと同じかかりつけ医で、


『1年後と言わずに自分で頑張ったと思ったら、その時に血液検査しましょう!!その方がモチベーション上がるしね😊』と言われました。



私もずっとアルコール摂ってないし‥

(呑むとどうしてもおつまみ食べ過ぎるし)


無理すぎず、美味しいものもたまには食べつつ‥


少しずつ減らしていきたいです💪




問題は量だよね!!量!!!