お久しぶりです💦

あっという間にまた2ヶ月たっていました💦


7月は‥‥




北海道に行ってきました!!


フェリー⛴️を使って2週間!!


フェリー2泊、ホテル2泊、車中泊10泊でした。




普段お父さんの電動車椅子を乗せて走っているのは


ホンダフリード(福祉車両)ですが、車中泊を考えて


前から乗っていたトヨタエスティマで行きました。


電動車椅子(WHILL)は三分割できるので、


試行錯誤して載せる台を手作りしました。


その他、簡易冷蔵庫やテーブル、椅子、簡単な調理器具などを詰め込み‥‥すでにギューギュー🐮で出発しました💦


走行距離約3000キロ!!


函館、小樽、札幌などは飛行機で来られるね!!と、


とりあえずそこ以外を全部回ってこよう!!と計画してましたが。。。。


やはり北海道はでっかいどう😁


広すぎてまわりきりませんでした💦とりあえず今回行きたい所をかいつまんで観光してきた感じです。


次回、少しずつ観光してきた所をご報告しようと思っています。


車椅子(時々つえ歩行)で北海道の旅、参考にしていただけるかなー?😊