こんばんは。


パパちゃん、私、ぶんぶん、ちび太、と我が家の生活が新年度から変わることになりそう。

パパちゃんは、半年間休職。

私は、体の調子が日に日に悪くなり、体の色んな所を精密検査。

ぶんぶん、ちび太はすこし不安感があるみたいです。


大きく変わるのは、引っ越しすること。

実は私は、てんかんになってから引きこもり。

症状に光が関係して、色んな光の具合が怖いのです。

脳梗塞の後遺症で、右脚、右腕の震えもキツい。

パパちゃんは、両脚が思うようにうごかないし。

助け合い生活。

行政に相談している所です。


新年度に生活が変わる感じです。

上手く行くか心配もあって、正直苦しい。


でも、大事な友達は私以上に大変でも、頑張っています。

彼女のように頑張りたい。

応援もしたい。

不安があっても、頑張ってる人たち、、、友人、ブロ友さんたちを思うと、、、。


がんばる、頑張りたいんですよ。