購入☆「かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー」 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

おひさーです。

 

あちらこちらで目にしていた、ヘンタイさんの憧れの本。

モチーフ編むの苦手なんで、ずっと我慢していましたが。

が!

買ってしまったー、やっぱりだ。

 

すんごいわー。

ツイッターとかで画像は見たことあったけど、本当に細かい!

ヘンタイの血が騒ぐ・・・

 

ってことで、基本の小花モチーフとスミレを2つずつ編んでみた。

比較対象に1円玉←真似ですm(__)m

糸はレース糸 DMCコルドネスペシャル #80 ECRU 5bで、針はレース針14号。

白い糸が良かったなー。

生成りしか持ってなかった。

いや、100番なら白があるんだけどね。

100番でモチーフは無理だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

しばらくこの本で遊ぼうかなーと。

着色の方法まで掲載されていて、めちゃ気になります。

綾は全く絵心がないので、たぶん色はつけないだろうな。

 

さて。

昨日の夜、Hさんがほどいたー!って聞いてショックを受け。

ちょっと自分のも開いてみた(笑)

150段目о(ж>▽<)y ☆

見えにくい画像だけど、どっか間違えてたら教えて~。

毎日違う場所を写真に撮って、チェックしてもらったらどうだろうか・・・とか。

ズルい考えが浮かびましたっ。

 

安心してください、お花にハマりそうなんでこっちは進みませんからーっ。

無事復活を祈ります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

編み物ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

桜がめっちゃかわいいなー。

やっぱ色付けする?しちゃう?道具買っちゃう?

はぁぁぁぁぁ。悩む。