4.ドイリー | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

ドイリーという名のコースターもどき、できました。

このNo.4ドイリーからNo.10のドイリーは、

4段目までがまるっと同じ編み方になってます。

それなのに、全く違うデザインに見えるんだよー。

これからの更新もお楽しみに!

 

まずはNo.4。

またもや中心がボコッとなってしまいました。

うはぁ、アップすぎた。

ここ。4段目までは長編みとくさり編みだけ。

 

外側。

これかわいい♪

ピコットの外側に、くさり編み+細編みが1段あるので、

仕上げがちょっと難しかったかな。

 

これも難しい編み方はないので(長々編みの2目一度ぐらい)

簡単ですっ。

 

サイズは前回と同じく、直径11.5cmになりました。

見本はエミグラで18cm。

 

4段目までが同じって覚えやすくて編みやすいけど、

まぁ続けて編むと飽きるよね。

ふふふ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:

 

使用糸:(09・ディープレッド)

 

使用針:レース針6号

サイズ:直径11.5cm

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おねーちゃんに「糸、増えてない?」って聞かれたけど、買ってませんっ。

出しっぱなしにしまくってるだけです。

・・・って、ダメじゃん。片付けよう。