ホワイトドイリーNo.16 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

おはよっすー、雪がすごいよーん。

ホワイトドイリーのNo.16の仕上げできましたっ。16-1

めっちゃピン打ちまくりました。
パイナップルの頭にピコットがあるし、外周の長編み部分が平坦になっちゃうし。
たーいへんでした。

真ん中アップ。16-2

ピコットがたくさんありました。
が、これも好きなデザインなので楽しく編めたっす。

外側。
16-3

玉編みが玉編みに見えませんなぁ・・・
もうちょっと引っ張っても良かったかも?

サイズは直径19.5cmになりました。
見本は20cm。
前回よりは誤差が小さいけど、やっぱり小さくなっちゃうよぅ。

やる気継続中なので、ちょっとタコ足を増やします(´゚艸゚)∴ブッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
参考本:
ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー/日本ヴォーグ社
¥1,296
Amazon.co.jp
使用糸:
■オリムパス レース糸 金票40番/100g 白(801)[編み物/手編み/レース編み]
¥1,555
楽天
使用針:レース針8号
サイズ:直径19.5cm

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆

 
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 
おまけ。
1

オリムパス金票は、雪より白いっす!
まだ雪が降ってて、暗かったからかも?