クエールベールとミルフローラ | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

こんちゃ!


ご質問がありました、クエールベールとミルフローラの件。

編んでみたかったので比べてみましたよ~。


まずは。

見た目。
1
光の加減とか、写真が下手なのであまりわからないかもですが、

クエールベールの方が色が薄くて、ミルフローラは濃いです。


ちなみにクエールベールは100g、ミルフローラは80gです。


寄る!
2
うん、これでもわかりづらいね。

左がクエールベール生成り、右がミルフローラ生成り。


綾の感じだと、クエールベール生成りはオフホワイト寄り。

ミルフローラ生成りはそれより濃いです。

(※ あ、保管状態とかにもよるかもしれないです)


糸をノートの上に乗せてみた。
3
上がミルフローラ生成り、下がクエールベール生成り。

ミルフローラの方がちょびっと太いです。


実は白いミルフローラ40番は編んだ事があって、

すんごーくすんごーくギシギシして手が疲れちゃったのですよ。


なので、生成りもそうかなーとこわごわ編んでみた。
4
左がクエールベール、右がミルフローラ。


いやー!

するする滑りが良くて編みやすい(°∀°)b

あの白いミルフローラはなんだったのだろう?

たまたまかな?


クエールベールより太めなので、お花モチーフも少しぷっくり気味。

目も揃いやすいかもです。


とりあえず最初は1玉とか買ってみるのがいいかもしれないっす。

綾の白いやつみたいに、当たり外れがあるのかもしれないし・・・

白いクエールベール、1玉買ってみよっかな。

同じかなヘ(゚∀゚*)ノ


クエールベールは廃番になってます。

ミルフローラは

1つだったらここが安いかなぁ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加してますですっ!

いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
鏡映しストール、まだ「はぎ」作業やってませーん。

やる気が起きないっす・・・