『優雅な・・・』No.11 ドイリー | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

おはよっ。

新刊のレース本から、1つ編んでみましたよ。


見本はエミーグランデ<ハーブス>ですが、

綾は40番レース糸で。
綾のお昼寝日記-11-1
あら、また写真が暗かったですな。


河合真弓さんデザインのドイリーです。

というか、テーブルセンターかな?

見本は直径60cmだから。


かわいくって1番最初に編んでみたです。


中心アップはこちら。
綾のお昼寝日記-11-2
ここの所、ほのかに「小林恭子さん」の香りが漂っている気が。

かわゆいね♪


で、外側には河合真弓さんらしい葉っぱのデザイン。
綾のお昼寝日記-11-3
葉っぱも大好きですー。


おまけに、本と一緒に写真を撮ったら・・・

なんだかレース糸の色が、生成りっぽくなっちゃった。
綾のお昼寝日記-11-4
生成りで編むとこんな感じになるかなー。

参考にしてね。(←写真撮るの失敗しただけなのに、エラそう)


サイズは直径34.5cmになりました。

ほんとはもうちょっと引っ張ってピン打ちしたかったんだけど、

アイロン台の上だと、これが限界でした。

思ったより大きかったな、これ。


さて、どんどん編むじぇ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:優雅なレース編み

デザイン:河合真弓さん

使用糸:クイーンランドレース糸#40

使用針:レース針8号

サイズ:直径34.5cm

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加してますですっ!

いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
編むのはいいけど、仕上げがやっぱり面倒っす。

あとでやろうっと。

・・・・・・・・これで、ずっとやらない(;´▽`A``