今度は。 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

前回の記事にコメントたくさんありがとです。

ありがたくってありがたくって、みなさんのコメントが心に沁みますです。

また改めてお返事は書かせていただきますねー。


しばらくブログお休みするとか書いておきながら。

放置してた時より更新してるじゃないか!

けど。

ちょっと記録しておきたいことがあったので更新しちゃいます( ̄Д ̄;;


まだまだ忙しい日々は続いてるんですが。

・・・続いているからこその、綾の失態です(><;)


ちょこさんが、こんなことになってしまいましたです。
綾のお昼寝日記-0730
エリザベスカラー。。。

ごめんよぉぉぉぉぉ(´□`。)


最近、ちゃんと相手をしてあげられなくって気にはしてたんだけど。

今朝。

食事だけ与えて、出掛ける用事があったので出掛けてまして。

帰ってみると、トイレにウンチちゃんが。


お尻拭かなくちゃーと思ってお尻を見たら・・・


超腫れてる&横から血が出てる!(/TДT)/


ちょこさん、男の子です。ヒートではありません。


速攻で病院に連れて行きましたが、

『肛門のう疾患』の中の、「膿瘍」ってのでした。

※感染が原因で肛門近くが熱く、柔らかく腫れ上がったところが破裂して、

膿汁や血液を排泄している状態。(病院でいただいた資料より)


少し前から症状が出ていたんじゃなかろうかと、お医者さんには言われましたです。

「そう言えば」って思うことは確かにあった。

ストレスとか関係ありますか?て聞いたら、ないって言われちゃったー。


とりあえず、膿を絞り出してもらって、注射器でも吸い出してもらって。

抗生物質入れていただいて。

お薬ももらってきましたが・・・


あまりにも舐めちゃうので、再び病院に電話。

カラーつけた方がいいってことで、また病院へ。

で、こんな状態になってしまいました(ノ◇≦。)


ってー!!

今気付いたけど、カラー越しに舐めているじゃないのー( ̄□ ̄;)

最初はカラーを怖がってたけど、だいぶ慣れたらしい。

ど、どうすれば。。。


今朝見た時とは全く違う、腫れもおさまってきてる状態ではありますが。

しばらくは目を離せないかなー。


なにやら忙しいわぁ。