レース編み☆No.58 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

やっと写真を撮りましたですよー。


いつもの本の作品も、これで終了でございやす。


全部編むつもりはなかったんだけど、なんだか全部編んじゃった。


あははははー。




って事で、最終作品ですっ。




綾のお昼寝日記-lace58-1





風車みたい~♪(違うか?)


本には、『パイナップルを強調して』って書いてあるんだけど、


そうですかねぇ?


他の所が特徴あるなーとか思うんだけど。




この作品。


なんでだかわからないんだけど、進まなかったー。


難しい編み方はないのよん。


ただ・・・ピコットのせいか、細編みのせいか・・・


なかなか進まなかったっす。


ピコットの状態は近くの写真をご覧あれー。




綾のお昼寝日記-lace58-2





パイナップルとパイナップルの間、ぜーんぶピコットがついてます。


これがめんどくさかったかも。


こうやって見ても、ピコット多いねぇ。




サイズは24cmになりました。


本ではエミーグランデ使用になっているので35cm。


そうか、エミーグランデだったのか。。。今気付いたよ。


おいらは40番で編んでおりますが、それはそれで繊細でいいかもー。




さて。次はどれを編みましょうかねぇ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
←にほんブログ村ランキングに参加しておりますっ。


ぽちっと応援よろしくですー。


いつもクリックしてくれてる方、どうもありがとう♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





いつもの本&レース糸なりっ。


レース編み華麗なドイリー/小林 恭子



¥1,260

Amazon.co.jp





毛糸ピエロ♪ 【G762】COEUR VERT ♯40 (クエール ベール)(ホワイト)「40番レース糸」10...