美しいレース編みドイリー☆No.39 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

doily39-1

ついにっ!

39番目ですよん。

残すところ、あと1作品。

ど~しよ~~~っ。(何がだよ・・・)


さて。

こちらの作品。

方眼編みの所に入っていますが、方眼編みっすかねぇ?

ま、それっぽくもありますにゃん。


そして、この作品。

本を見て、これは編みたくないなーと思っていたもの。

ピコット地獄だもーん。

外周もめんどくさそうだったし。


しかーし!

1冊全部編んでやるぞ!という心意気でがんばって編んでみましたです。


美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)
¥1,600 Amazon.co.jp


いつものこの本からでございやす。


この作品、編み方がちょっち変わってる。

意味もなく(あるのかな?)往復編みになっていたり。
doily39-2

まぁとにかく、ピコットがあっちにもこっちにも・・・

で、とっても大変だったっす。

ピコットって、ちょこーっとある程度だったら大丈夫なんだけど、

ここまでピコットォォォォ!!って感じで大量にあると、

もうイヤー!って思うワケですにゃ。


外周も、細編みを編んで、くさり編みで戻ってまた細編みを編んで・・・

しかも、またもやピコットがたくさんついてるしーで。

途中でめげそうになりましたです。


デザインは好きなんだけどさー。高級そうだし。


さて。

カウントダウン。

残り1作品。


・・・実は、もう編みあがっております。

仕上げも昨日、やっつけたです。

あとは写真を撮るだけなのさー。

おほほのほー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ ←ランキング参加中ですっ。

いつもポチっとクリックしてくださってる方、ありがとうですー。

お礼に、おいらの『ちゅー』をあげるですー。

・・・・・いらんって。