なにを勘違いしたのか


2ヶ月ごとに回数、リズムを変えているトレーニングステージで


パワーステージ(2ヶ月)を3ヶ月近くやっていたワタシです(´Д` )



今日から晴れて基礎ステージへ戻り、
辛かったパワーステージのバックエクステンション(16㌔持ち 6セット)から



以前たてた基礎ステージで目標のバックエクステンション(10㌔)をやってみると



超軽い

これは!!
半年前は5キロでへばへばでしたが
今は10㌔足りないくらいになってました。



目標達成!



トレーニングは孤独で疲れがあったり、予定外に時間取れなかったり、



なかなかモチベーションを維持したり、高めるのが難しい時もありますが、



半年のサイクルで数値化or目標を立てると達成時の満足度は半端ないです!



特に数値化はすごいオススメです。1番わかりやすくて明確にやってきた結果でます(ご自宅で背筋の時背中に乗せるペットボトルの本数や重さをはらる等)




これ以外のトレーニングもリズムや回数が変わると感じ方や身体の動きがより感じやすくなってたり、筋肉に効かせやすくなってたり


楽しい(о´∀`о)


次の半年後の目標も決まり!
是非皆さんも背骨コンディショニングのステージ分け筋トレを取り入れて
生涯筋トレを!