昨日は背骨コンディショニング
パーソナル養成講座


実は写真が上記のみ(笑)
内容が門外不出グラサンの養成講座最終日になりました


というのも



始まった!と思ったら



終わった!となってて写真どころではなかったですびっくり



人生で最も短い豊かな時間でした。




まだ試験が残されており、勉強や実践は山積みですが、




4日間の養成を経て、講師のkumi先生や仲間や応援してくれた家族や恵まれている環境に感謝。



そう!



感謝って、結構文章に出したり口にだしていたんです。割と気軽にありがとうの丁寧な言葉くらいの感覚で。



でも昨日の帰り道でひとり



身体の中からジワ〜〜っと温かいものが滲みでる感じ



直感で



あ、これが感謝ってことだ



もっと早くこのプログラムに出会いたかったとかもしもとか、過去の後悔や挫折や「失敗」を悔やむ事も多い性格なんですが、



それも全部ひっくるめてないと「今」はなかった



「今」だからこの感謝に気づけた



本当「失敗」ってないことがわかりました




大事にしていこうと思い、




忘れないように書いときました(笑)




真面目なことを書くとバランスとって適当な事も書きたくなる性分なんですがニヤリ


真面目に試験の筆記テスト100点をとりにいきます!



100点って子供か!!



って感じですが(笑)100点とった記憶が低学年くらい?しかないし


そんな気持ちでテストに挑む事もほんとにないので


目標100点



明言して退路をなくし




大人の本気を見せる時!!



中身は子供なんだよなぁ…