昨日はジョイフィットサザンモール六甲での
背骨コンディショニングレギュラーレッスンニコ


終わってから「仙骨枕はどこで買えるの?」と嬉しいお問い合わせニコニコ


六甲店はフロントにて1620円で販売しておりますので、是非ご購入の上、レッスンでご自宅で活用ください!


また、お店でレンタル用もご用意してまして、
レンタル一回(300円)。もしレンタル当日、枕をご購入ならレンタル料お返しキャッシュバックもありますので、一度効果を実感頂き、ご検討いただければウインク


こういったお店のご好意にはいつも感謝してますm(_ _)m





終わってから、スタッフの学生の子と背骨の話をしていて、肩こりがひどいという話から


「原因不明の目眩で気分悪くなる事あります」


小学五年生までバレエをやっていてやめてから、一年で目眩がしだして、病院行っても原因がわからず、「ストレスじゃないか?」と、とりあえず
の薬をもらい放置してたそう。


今でも症状があり、頸椎の神経チェックすると1、2番が後方に変異。


というか頸椎全体の歪みだけじゃなく、仙骨の歪みからくる代償姿勢で、全身注意坐骨神経もカチコチ注意


足もシンスプリント、扁平足、足ムズムズ痒くなる事がある、極度のくすぐったがり


⬆︎全部、坐骨神経の伝導異常が原因によるものです


重症認定ガーン


ひとまずの体操と、

症状に沿って骨を支えるために必要な筋肉がつかないと治らないから筋トレ!!(幸いジムだから仕事にきたらやる!一石二鳥!)


身体の不調に年齢は関係ないっていうのを最近はよくよ〜〜〜く痛感してます。。。





今日の子も病院で原因不明と言われ、不安な日々を過ごしたそう。




原因わからず、効果もわからない薬や症状放置(ほっとけば勝手に治るの精神)、そのストレスだけでさらに症状に拍車かけそう。




しかし背骨コンディショニングならなんとかしてあげれる!!




だって上記の症状は運動で治せるものだからウインク





もしご自身や、身近に「この症状ってどうなの?」と疑問をもたれましたら、一度でも二度でも声かけてください(笑)


六甲への感謝からまた相変わらずの話のそれっぷりな気がしますが、


今日も下田節全開で頑張ります!