昨晩、新体操をしている娘(7歳)がおしりが痛いと言ってたので、坐骨神経の痛点チェックしてみると

左足は痛み、右足はくすぐったい


これ実はどちらも神経の伝導異常。


子供は大人より神経が比較的柔らかいので、くすぐったい感覚になりますが、


押しても平気なのが正常な状態。


くすぐったがりの子供はちょっと注意。


ほっとくと神経が引っ張られたままかたくなって、筋肉のコリハリに繋がり、姿勢が悪くなったり様々な症状に繋がります。


ちなみに長男(9歳)もチェックすると


痛み


さらに柔軟性が



君、機械の星からきたの?


うぉらーー!


まとめて背骨コンディショニングじゃそこになおれー!


終わった後は痛みもかなり緩和されてました。


続けないと意味ないよと


 今日もどこでも 言ってます。