すっごく怪しいタイトルになってしまった…が!




愛読書^^

分かりやすい!かつ内容も濃い!
日々の不調は感じるものもあれば、今は感じてないが、急に症状がくるものもある(ギックリ腰とかね)

常日頃の積み重ね、予防が大事!
一日、五分やれば一年で1825分。

30時間。


10分やれば


60時間。

20分やれば


120時間(しつこい)


やるしかないですよ。

人間、20日間続けるとそれが習慣になって、当たり前になるんで、まずは20日間やってみる。

僕のルールは、なにかやる時はとりあえず20日間やってみて変化あれば続ける


人間、変化が明確ではっきりしてるものは絶対やめないです。

だから僕は背骨コンディショニングをやるんです。



今朝、通勤しててバスを待ってる学生さん見てるとだいたいの子が携帯を頭を下げてじっと見てましたが、

頭蓋骨が大きく前に倒れて、頚椎っていう首の骨の7番(首と胸の背骨の境にある骨)がバランスとろうと後ろに飛び出てました

背骨コンディショニングでは代償姿勢っていうんですが、

骨が歪む事で神経を牽引(引っ張って)さまざまな不調や症状がでます


学生さんの例だと、頚椎7番が後方変位すると


多汗症、小指、薬指、鎖骨の痛み、自律神経失調症、呼吸障害 など


もちろんこれだけじゃなく他の背骨もつられて歪むので、他のも神経引っ張って、症状に繋がる可能性大です。


どうすればいいか


すごく明確で、シンプルな答えが


背骨コンディショニングにあり!


そういえば最近、携帯見る姿勢がしんどくなってきたので、あまり携帯を触らなくなりました(もしくは高い位置で文字打ってます)


頭も冴えて、今日も頑張ってきます!